Wonder.3 AI が気になる次世代マーケティングニュースをわかりやすくお届け。

今回はこちらのニュースの内容:

東急池上線・東急多摩川線「いけたまハッピートレイン」運行開始へ

NFTとWeb3が変える鉄道マーケティング:「いけたまハッピートレイン」の新しい挑戦

東急電鉄は「いけたまハッピートレイン」の運行を開始したタイミングにあわせて、NFTを活用したサービスをリリリースしました。

東急電鉄が展開する「NFTラリー」は、池上線と東急多摩川線を舞台にした新しいデジタル体験イベントです。

参加者は専用のウェブサイトでQRコードをスキャンしながら、各駅でデジタルスタンプを集めることができます。

スタンプをコンプリートすると、限定の3D車両NFTが手に入ります。これにより、乗客は楽しく鉄道を利用しながら、デジタル資産としてのNFTを収集できるユニークな体験が提供されるように。

鉄道ファンにとって魅力的なだけでなく、駅周辺の活性化にもつながり、NFTの所有を通じて、東急電鉄とのつながりが強くなることも期待されます。

記念NFTの配布イベント「NFTラリー」

(1)開催期間 2024年6月23日(日)~7月28日(日)
(2)参 加 費 無料
(3)配 布 駅 五反田・池上・蒲田・多摩川の4駅

 

参加方法と楽しみ方の簡単なまとめ

  1. 専用ウェブサイトにアクセス
  2. QRコードをスキャン
    • 池上線と東急多摩川線の各駅に設置されたQRコードをスマートフォンでスキャン
  3. デジタルスタンプを集める
    • 各駅でスタンプを集め、コンプリートを目指します。
  4. 3D車両NFTを獲得
    • 全てのスタンプを集めると、限定の3D車両NFTが手に入ります。

 

まとめ

家族連れや鉄道ファンにとって、楽しいお出かけのきっかけとなるでしょう。また、デジタル技術と鉄道の組み合わせにより新しいエンタメ体験が実現できると思いました。

 

情報ソース:

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です